神社にお参りする意味ってある?願い事って聞いてくれる?

神社ってなんのために行くの?意味ってある?

なんて思っていないですか?

building-690193_640

私も、もともと神社は好きだったのですが、
なんでか古神道を、少し学ぶ機会がありまして、

知ってビックリ!
神道の奥深さに、めっちゃ感動してます!

(かるっ!Σ(゚∀゚;))

 

まぁ言ってしまえば、
神社に行く意味はあったり、なかったり。

え?どういうこと?

と思われるかもしれませんが、
これから話していくので、ご安心を!

「神社にお参りする意味ってある?願い事って聞いてくれる?」の続きを読む…

猫背を治す超簡単な3つの方法!いろいろ試して挫折してきた結果!

猫背、本当にやめよう!

woman-506120_640

と、今年の目標にしていましたが、
なんと!ここだけの話、めっちゃ改善しています!!

 
私、背が低いのに、中学生からずっと猫背なんです。

 
学生の頃は、そこまで猫背が悪い、
と思っていなかったんですが、
というか、親や友達がせっかく注意してくれていたのに、

「猫背の何が悪いのよ!
 迷惑は一切かけてないし!」

なんて、逆ギレもいいところでした。
(それこそが迷惑っ!∑(゚Д゚))

 

でも、社会人になって、冷静になると、
猫背の人って、見た目的に、

  • やる気を感じない
  • 貧相に見える
  • 洋服が安く見える
  • 不幸そうに見える
  • 消極的に見える
  • 愚痴が多そうに見える

なんて、ネガティブに見えるんです。
なんだか、すごく損をしていますよね。
 

そして、猫背の人にもよりますし、
あくまで、完全な私の色眼鏡ですが、

なんとなく、猫背の人には、
ゲゲゲの鬼太郎に出てくるネズミ男を、
イメージしてしまうんです。。。

 
気を悪くされたら、ごめんなさい。
というか、私がネズミ男ならぬ猫背ですから(T ^ T)

 

まぁ、そんな感じで、周りの人も見ていて、
いい気持ちはしていません。

 
むしろ、香水のように、ネガティブな
イメージを周りに振りまいていて、迷惑です。

 
そう、迷惑をかけていたんですよね(・∀・i)

 
勇気を持って注意してくれた親、
背中を容赦なくバンバンと叩く友達、、、

本当ごめんなさい(>人<;)

本気で治してあげようとしたのか、
背中をめちゃくちゃ叩かれて、
正直イラッとしてたけど、

今思うと、そんなに叩かなくても!!
とやっぱり思いますが、反省しています。

 

で!!

それでですよ。

私、社会人になってから20年ちょい。
ずーーーっと猫背なんです!!

 
いろいろ猫背を治す運動や、
いいと聞いて、ストレッチをしても、
続かないし、仕事はパソコンワークだし、
気がつけば、未だに猫背(・ω・`)

 

そんな私も、ついに変わる時がきたんです!!

今では、背中がピッと伸びているんです!!

人間、諦めなければ変われるものなんですね(*≧ω≦)

 
結論を言えば、いろいろと、
難しいことはしなくても大丈夫でした。

 
大きなコツは、3つ!

どれも、めっちゃくちゃ簡単なので、
猫背を治す方法をご紹介しますね!!

「猫背を治す超簡単な3つの方法!いろいろ試して挫折してきた結果!」の続きを読む…

掃除機の処分方法!どうしたら無料で捨てられる?

「掃除機が動かなくなったよーー!!!」

 
なにーーー!?Σ(・□・;)

娘が、掃除機をかけている途中、
急に掃除機が、動かなくなってしまったんです!!(>人<;)

 

もう、なんで壊すのよ!?
お気に入りの掃除機だったのに!!

 
なんて、娘のせいにしながらも、
毎日の掃除ができないのは、困るので、
近くのヤマダ電機に持って行ったんです。

 
「・・・

 うーーん、これ修理に出してもいいですけどー。
 数万円はかかりますねー。」

 
オウ!ノウ!!!そんな!!

 

6年ぐらい使っていますが、
歴代の掃除機の中でも、ダントツで、
かなり気に入っていた掃除機だったんですよねー(>人<;)

 
吸い込みもいいし、アタッチメントも、
すぐに替えられるし、こいつとは、
後10年ぐらい、相棒をやらせてもらおう!

なんて、ついこないだも思っていたばかりだったのに・・・

 
でも、数万円出して修理に出したところで、
またどこか不具合が出てくるかもしれません。

と言われ、泣く泣く、手放すことに。

(お金には負けちゃうのね(・∀・i))
 

ということで、お金にケチな私は、
掃除機の処分にも、お金をかけません!!

お金のかからない掃除機の処分方法、
いざ、調べましょう!!

さようなら、私の掃除機!

「掃除機の処分方法!どうしたら無料で捨てられる?」の続きを読む…

衣替えの習慣っていつから?しないといけないの?

衣替えって、面倒じゃないですか?

突然ですが、私、衣替えの習慣をやめちゃいました。

portrait-1319951_640
 

面倒くさがりの私には、すごく、
画期的で、めっちゃ楽チンです(*≧ω≦)
 

子供の頃から、当たり前のように、
夏服と冬服を入れ替えていて、

「とうとう、新しい季節が来たんだな!」

って、ちょっと嬉しい時期も、
正直、ありました。

 
でも、もう何年やっているのか、
数えられないぐらい、やっているし、
子供達の分までやると、結構時間もかかるんですよ(-ω-;)

私だって忙しいんです!!

 

そもそも、この衣替えの習慣って、
一体、いつから始まったんでしょう?

昔の人は、そんなに暇だったの?

 

詳しく調べていくと、歴史を紐解く結果となりました!!

 
どうぞ、この天ぷらの衣を、
こちらの、お茶入りの衣に変えながら、
ごゆっくりと、ご覧ください。

(衣替えって、そんな意味じゃない!!∑(゚Д゚))

「衣替えの習慣っていつから?しないといけないの?」の続きを読む…

スポンサーリンク