東京スカイツリー観光の後のレストラン!おすすめはココ!


東京の観光スポットの一つ、東京スカイツリー

観光して、買い物して、遊んで、
たくさん歩いた後は、
お腹がすいてきますよね。
 

どうせなら、レストランで、美味しいものが食べたい!!

 
おすすめは、こちらからどうぞ!

スポンサーリンク

スカイツリー観光で行くレストラン

スカイツリー観光に行って、
レストランを選ぶときに、考えたいのは、

どういったシチュエーションでレストランを選びたいのか?

ということ。

例えば、

  • スカイツリー展望デッキで食べたい
  • スカイツリー周辺で食べたい
  • スカイツリーを眺めながら食べたい

という感じですね。

それぞれについて、見ていきましょう。

 
ちなみに、今回は「美味しい料理」が基本で選んでいるので、
ここに紹介するレストランは、どこも味は、保証つきです!!

服装は、短パンにサンダルなどは、
やめておいた方がいいかも(・∀・)

スポンサーリンク


展望デッキにあるレストラン

展望デッキに、カフェは2件、フロア340と350にもありますが、

本格的なレストランは、
フロア345にある「Sky Restaurant 634(musashi)」のみ。

 
和のテイストを盛り込んだフレンチ料理の、高級レストラン

日常では、まったく味わえない、
地上345mからの景色を、足元から見ながらの食事は、
とっても贅沢な気分にさせてくれます!
 

食事は、どれも手の込んだ作りようで、
季節の旬の野菜や、魚などの食材を使い、
ひな祭りや七五三などのイベントには、
特別メニューが増えたりするんです。

季節でメニューは変わりますが、
アイスクリームやヨーグルトをソースに使っていたり、
コンセプトどおりの、新しい組み合わせの料理など、
見た目や食感からも楽しませてくれる料理です。
 

また、誕生日や記念日にも対応してくれるので、
何かのお祝い事で、こちらを利用するのも、
ステキなお祝いになりそうですね。

 
おすすめは、昼の雰囲気を味わいつつ、
だんだんと街がライトアップされていくような雰囲気も味わえる、
早めのディナータイム

4階のレストラン受付を済ませると、
行列を横目に、優先的にエレベーターへ。

そんなレストラン「634」の店内の雰囲気は、
こちらの動画からご覧ください。

 

1ヶ月前からの予約で、早く予約しないと、
なかなか取れません。(特にディナータイム)

キャンセルが出ることもあるので、電話予約がおすすめ。

  • ランチ 4,725円と6,300円のコース
    (メインが1品か2品の違い)
  • ディナー 12,600円と15,750円のコース
    (前菜とデザートが1品ずつ増えます。)
  • 鉄板焼き 18,900円
  • お子様ランチ 2,525円(ランチのみ)

(サービス料10%、別途かかります)

スカイツリー入場券は別途。(2,000円)
事前予約時に入場券も購入できます。

また、強風でエレベーターが動かない場合、
自動的にキャンセルになります。
(キャンセル料はかかりません)

ただ、天気がいい事を祈りましょう!

【住所】東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリー天望デッキ内

【TEL】03-3623-0634

【営業時間】
ランチ 11:00~16:00(最終入店14:30)
ディナー 17:30~23:00(小学生以下は入店できません)

【HP】http://restaurant.tokyo-skytree.jp/

東京スカイツリー

 

スカイツリー周辺のレストラン

IMG_1624.JPG

Copyright © 2012 IMG_1624.JPG by ftomiz, on Flickr

周辺と言えば、東京ソラマチがありますね。

1~7階はリーズナブルなレストランがあり、
30、31階には、有名レストランが入っていて、
和・洋・中どれをとっても、ハズレはありません

 
中でも、おすすめは、ソラマチ最上階(31階)にある、
イタリア料理レストランの、「ラ・ソラシド 」

150mからの絶景に加えて、
東京スカイツリーが目の前に!!

 

料理の方は、野菜たっぷりのヘルシーな料理。
コース料理とおしても塩分4gなんだとか。

かと言って、消して味が薄すぎることもなく、
シンプルで味わい深い料理が楽しめるレストランです。

 
スカイツリー側の席は、天井までガラス張り!!
予約する時には、スカイツリー側が絶対おすすめです!!

ランチ 2,800円、4,500円、6,000円
(サービス料込)   

ディナー コース7,500円、10,000円、12,000円
(サービス料10%別途)

禁煙・喫煙禁煙

【住所】東京都墨田区押上1-1-2
東京スカイツリータウン・ソラマチ 31F

【TEL】03-5809-7284

【営業時間】
ランチ 11:00~16:00
ディナー 18:00~23:00

【HP】http://www.kurkku.jp/lasoraseed/

東京都墨田区押上1-1-2

 

スカイツリーを眺められるレストラン

Tokyo Skytree

Copyright © 2012 Tokyo Skytree by Dick Thomas Johnson, on Flickr

浅草ビューホテルのレストラン「武蔵」や、

浅草のアサヒビールタワーのレストラン、
「ラ・ラナリータ」や「もちづき」もいいけど、

おすすめは、体にいいものを提供するイタリアン料理がコンセプトの、
「リストランテバンキーナ」
 

ちょっと入り口が分かりにくいものの、
9階にあがった、こちらからの眺めは、
スカイツリーと、金色に輝くアサヒビールタワーが
並んで見える、隠れ家的なレストラン。

景色もさることながら、味も最高級!

女性は、一番安いコースでも十分満足できる量ですよ。

ぜひ、予約して、景色の一番いいところをリザーブしておきましょう(・∀・)
 

ちなみに、隅田川も眼下にあって、
花見の時期や花火の時期も、キレイですよ。

ランチ   1,500円、2,500円、3,500円
(休日は2,500円、3,000円、3,500円のコース)

ディナー 2,800円、4,800円、5,800円、7,500円

予約は2,500円から

【住所】東京都台東区花川戸1-2-6 中傳ビル9F
東武浅草駅前バス停そばのビルで、
目印はイタリアの国旗。

【TEL】03-3847-7704

【営業時間】
ランチ   11:30-15:00(LO 14:30)
ディナー 18:00-23:00(LO 21:30)
定休日  月曜(祝日の場合は翌日)

【HP】http://ristorantebanchina.com/

東京都台東区花川戸1-2-6 中傳ビル

 

まとめ

さて、いかがでしたか?

中でもおすすめは、
やっぱり王道の「スカイレストラン634」です。

ここでしか、味わえない景色を見ながら、
ゆったり食事をする。

こんな贅沢に、ぜひ酔いしれてみて欲しいです。

 
スカイツリー観光して、美味しい食事をして、
ぜひ、思い出に残る旅行を楽しんできてくださいね((・´∀`・))



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫