バレンタインにプロポーズ!!オススメの場所は○○!


特別なイベントの日にプロポーズしようと、お考えのあなた!

バレンタインデーもプロポーズするには、
最高の一日です!

 
日本では、バレンタインデーと言えば、
女性から男性にチョコをあげる日ですよね。

そんな日に、思いもよらない彼からのプロポーズ!!

結婚を待っている彼女にとって、
こんな嬉しいことはありません!

スポンサーリンク

バレンタインデーは女性から告白するもの?

バレンタインデーは、
女性から男性に告白する日と、
なっていますが、
コレって実は、日本だけのオリジナルなんです。

 

 バレンタインの由来
広く知られている由来を、簡単に紹介しますね。

始まりは、イタリアのローマ。
時代は、ローマ帝国にまでさかのぼります。

兵士たちが、村に残した奥さんの事を心配して、
戦争で意欲をなくしてしまい、
結婚が禁止されたんです。

「生きて帰りたい!」
という気持ちが強く、
戦意がないと見られたのでしょう。

 
そんな中、バレンタインという牧師が、
愛する二人のために、こっそりと
結婚式をしてあげたのです。

皇帝にばれてしまい、処刑までされてしまうのですが、
勇気ある行動と、バレンタイン牧師の愛の深さを偲んで、
処刑された2月14日が、バレンタインデーとなりました。
 

このような、せつない背景から、
外国では、バレンタインデーに、
パートナーへ感謝の気持ちを伝える日となっているんです。

Rose Bouquet
Copyright © 2010 Rose Bouquet by kanonn, on Flickr

 
バレンタインデーは、男性から女性に、
バラの花や、プレゼントを贈るのが一般的。

告白やプロポーズする人も多く、
バレンタイン牧師も、応援してくれそうですよねo(≧▽≦)o

 
つまり、プロポーズするには最適な日なんです!

 

お気づきでしょうが、
日本で、女性から男性にチョコを渡すのは、
チョコ会社の販売戦略に、
まんまとのせられてしまっているんですね。
 

まぁ、チョコに悪気はないし、
ハッピーな日なので、いいとして、

じゃあ、プロポーズするには、
どういうシュチュエーションがいいのか、
ちょっと、考えてみましょう!

スポンサーリンク


バレンタインにプロポーズ大作戦!

バレンタインということで、
きっと彼女からも、プレゼントがありますよね。

彼女も、タイミングを見はからいながら、
きっと、ドキドキして、
プレゼントを渡しますよね。
(想像しただけで、たまりません(〃∇〃) )

その後、
「実は、僕も用意してたんだけど・・・」
と、花束や指輪の空箱をあげて、プロポーズ!

箱だけ?

そう、箱を開けたら空っぽ。

「中身はこれから買いに行こう!」
と、指輪を買いに行きましょう( *´艸`)

これは、一つの案ですが、
思いもよらないサプライズに、
きっと喜んでくれるハズ。

 
失敗しないためには、過去記事でも書いた、
こちらのクリスマスにプロポーズ!失敗しないための注意点!も、
ご覧ください(*´∀`)

i Love You
Copyright © 2008 i Love You by Jeff Kubina, on Flickr

 

さらに、オススメはこちら!

バレンタインということで、さらにオススメしたいのは、
ディズニーシーのバレンタインナイト

(チケットは、12月初旬に発売)
 

ディズニーの生演奏や生歌の、楽しいショーとともに、
事前にネットで、ゲストから募集した、
家族への感謝の言葉や、
愛の告白などのメッセージが読まれるんです(〃ω〃)
(抽選になってしまいますが)
 

なんといっても、ここで、プロポーズしたら、
他のお客さんからも、たくさんの祝福がいただけて、
お二人の、幸せなスタートが切れそうです!
(私も影ながら、祝福しますよ♪)

でも、照れ屋な彼女は、
二人のときにプロポーズする方がいいかも。

Wanna get married?
Copyright © 2012 Wanna get married? by BuzzFarmers, on Flickr
 

ディズニーでプロポーズ
ディズニーが好きな娘なら、
一度は、憧れたことがあるはず!
いや、絶対、憧れです!!!
(そう、私も憧れました)

バレンタインナイトで、メッセージが読まれると、
ミッキーやミニーからも祝福してもらえるので、
ディズニーでプロポーズを考えているなら、なおさらオススメです(*´∀`)
 

思いっきり公開プロポーズなので、
すっごく緊張しそうですけど、
その緊張が、彼女には嬉しかったり(〃∇〃)

 

早めの予約で、最前列通路席(ミッキーやミニー達が通ります)
をゲットしたいところ。

そして、販売数に限りがありますが、
ちょっと豪華に、ディズニーオフィシャルホテルに泊まる、
バケーションパッケージがオススメ。

(格安ツアーなどからは、ホテルがすぐ満室になったりしますが、
公式HPからだと、空き室があったりします。)

 
ディナーや、パレードの特別観覧席、そして、
ファストパスまでパッケージについているので、
ディズニーでゆったりと、
二人の甘い時間が過ごせますよ(σ*´∀`*)
 

バレンタインナイトで、
メッセージが読まれなくても、
ホテルでプロポーズも出来ますしね(゚▽^*)

ホテルにも、事前に連絡を取り合えば、
花束を持ってきてもらったり、サプライズが出来るようです。
(同じような人が、多くなければいいけど・・・)
 

ステキなバレンタインと、プロポーズになりますように。
(うまく行ったら、私にも教えてくださーいヽ(≧▽≦)ノ)



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫