新社会人にプレゼント!女性に贈って喜ばれるものは?


新社会人になる、女性にプレゼントをしようと、お考えですか?

社会人として、第一歩を歩き出す、
おめでたい門出ですよね。

 
その一歩を添えるのに、
ステキなプレゼントを、ぜひ選びたいですよね(*´∀`)

特に、新社会人としてのプレゼントなので、
実用的なものがいいですが、、、

二十歳前後の女性の好みは、
なかなかうるさいですよー(*≧ω≦)

 
というワケで、今回のテーマは、
新社会人になる女性が、もらって嬉しいプレゼントは何?
です。

スポンサーリンク

新社会人になる門出を祝うプレゼントは?

新社会人ということで、色々考えました!
 

んー、アレもコレもいいけど、
やめていた方がいいのは、派手なものや高価なもの。

 

というのも、派手なものや高価なものを、
新入社員がつけていたら、どう思います?

「自慢してんの?私も持ってないのに」
「バックだけ浮いてるわよ、あの子」
「浮きすぎよねー、あれ?ちょっと浮いてない?」
「あ、ほんとだ!浮いてる!!」

なんて、ひがみを受けて、
魔女が、バレてしまうかもしれません。
(魔女っ子メグちゃんかっ!Σヽ(゚∀゚;))

 

まぁ、バックや身の回りのものなどは、
本人が選ぶだろうと思うので、
わりと、軽いものが中心です。

親しい間柄で、役に立つものと、
そこまで、気を遣わせたくないものと、
分けてみました。
 

ゆっくりと、お風呂につかりながらでも、
ご覧くださいヽ(・∀・)ノ

8692921472_0a7ed02486_n
Copyright © Ball Busting Business Woman by AnnieAnniePancake
 

割と親しい間柄の場合

ちょっと予算があれば、名刺入れがオススメ。

ただ、職種を選んだりするので、
そんなときには、パスケースもいいかもしれません。

 
ブランドは、お相手の好きなブランドが、
間違いないかもしれません。

ただ、注意するのは、

  • 高級ブランド
  • ブランド名が目立ちすぎるもの
  • 赤のエナメルなど、派手なもの

です。

これらは、「ポストお局」と呼ばれるステージになるまで、
なるべく、避けておくべきもの。
 

普通の会社員になるのなら、
派手すぎないピンクや茶色、黒などの色で、
目立たないものが、オススメ。

 

私の好みのブランドは、

違いましたっ

オススメのブランドは、下の二つ。

 

 カンペール
[カンペール] CAMPER SOFT LEATHER 名刺入れ

柔らかいソフトレザーのものが、
オススメで、感触がとっても良いんですよ。

シミがつきやすいのが難点ですが、
それも、段々と自分の味になっていきます。

画像は、サーモンピンクですが、
オススメするのは、濃い茶色
(使える画像がなくて、スンマソン(。-人-。))

黒や茶色も、堅くなり過ぎず、
見た目のように、柔らかい印象です。

価格も10,000円でお釣りがくるので、
プレゼントもしやすいですね(*´∀`)

 

 土屋かばん

安心のメイドインジャパンで、
しっかりと、こだわりを持った職人さんが作る名刺入れ。

品のいい皮で、長年使えること、間違いなし!

中でも、画像のような、封筒型のアジールが、
かなり、おしゃれ上級者な感じで、オススメです!

こちらも、10,000円でお釣りがきます(。-∀-)

スポンサーリンク



 

予算が少ない場合や、気を遣わせたくない場合

予算が少ないときや、
相手に気を遣わせたくない。

だけど、何かプレゼントしたい。
 

そんなときには、次のようなものは、
いかがですか?

 

 仕事から帰ってきて、ホッと癒せるもの

  • アロマ
  • アロマをプレゼントするなら、
    合成のものは、香りも良くなかったりするので、
    100%天然のものを。
     

  • 紅茶
  • アールグレイにミルクを注いで、
    朝は、やっぱりパンとミルクティーよね(*´∀`)
    (って、イギリス人かっ!)

    ただ、飲まない人もいるので、
    それとなく、チェックしてからプレゼントしましょうね。
     

  • 入浴剤
  • 一日の疲れを、おしゃれなアロマの入浴剤で、
    癒してもらいましょう!

    LUSHは、ヨダレが出そうなぐらい、
    美味しそうな香りのものもあって、
    かなり、オススメです(*´∀`)

    一つにしぼるのは、難しいけど、
    特に、店名にもなっている「ラッシュ」が、
    個人的には好きかなぁ。

香りのいいものは、
ハニャハニャーンと癒されますよね(*´∀`)

女子は、やっぱり香りのいいものが大好きです!!
(女子に、歳は関係ないっ!)

 

 仕事で使うもの

  • タオルハンカチ
  • ハンカチより、タオルハンカチのほうが、
    使いやすいんですよね。

    社会人らしくて、大人っぽくて、
    女性らしいものがオススメ。

    デパートに行けば、たくさん売っていますが、
    あえて、ブランドで言うなら、
    ポール&ジョーやシビラ、ジルスチュアートもいいですね。
     

    また、社会人として、1枚は持っておきたいのが、
    冠婚葬祭用の、真っ白いハンカチ

    たくさんはいらないけど、
    イザって時に必要になったりします。

     

  • ストッキング
  • ストッキングは、500円以上のものが、
    伝染しにくく、丈夫です。

    色は、普通の肌色で、
    タトゥー柄の模様や、「ROCK!」とかの文字が、
    入っていないものを。

     

  • ペン
  • プレゼントするには、パーカーやクロスなど、
    しっかりとしたブランドものがオススメ。

    安いものは3,000円代からあって、
    名入れもできますよ( *´艸`)

 

最後に

いかがでしたか?

メッセージカードも一緒にプレゼントすると、
かなり嬉しいはず!

 

他には、ないの??

というあなたには、
もうちょっと、オススメを紹介しますね♫

 

彼女にあげるなら、時計もアリです。
(アリの時計じゃないよっ(´・Д・)」)

仕事に無難な時計、となると、
セイコーのルキアが人気ですが、
人気すぎて、他の人とかぶる可能性が大!

なので、私がオススメするのは、アガットです(*´∀`)

値段は、5万円ぐらいかな。
(おっと、一気に値段がアガッタ!!)

 

他にイチオシのものでは、
靴磨きセット!

いつでも、ピカピカの靴は、気持ちがいいですよね。

 

どうぞ、ステキなプレゼントを選んで、
新しい一歩を踏みだせるような、
贈り物をしてあげてください(*´∀`)



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫