新社会人に贈るプレゼント! 男性が喜ぶものはコレ!?


もうすぐ、新社会人になる男性に、
贈って喜ばれるプレゼントは、何だろう?

プレゼントを選ぶときって、迷いますよねー。

 
新社会人として、これから、
社会の波に、もまれて、もまれて、
そして、頑張って、昇進して、
家を建ててもらって、家族5人を養って、
子ども3人とも、大学まで行かせて、
老後には、退職金で、
世界旅行に連れて行って欲しい!
(えっ!?Σヽ(゚∀゚))

その第一歩を踏み出そうとしている彼に、
最適なプレゼントを、探していますよね!
(勝手に話が進んだー!!(・∀・i))

 

まあ、そんな感じで、
これから、仕事を頑張りたくなるような、
ステキなプレゼントは何か、探してみましたよ!!

スポンサーリンク

新社会人にプレゼントするのに気をつけること

新社会人になって、贈るプレゼントは、
会社でも使ってくれるものが、いいですよね?

 
まず、注意したいのは、

  • ブランドがハッキリと分かるようなもの。
  • 派手なもの。

 
新社会人が、
ブランド名がパッと一目で分かるようなものや、
派手なものを持っていると、
ちょっと、引かれてしてしまいます。

「そんな見栄えよりも、まずは仕事を覚えろよ!」

実際、私もそう思います。

 
それを踏まえたうえで、
ザックリと予算別に、プレゼントを選んでみましょう!

Christmas present for my wife.
Copyright © 2013 Christmas present for my wife. by MIKI Yoshihito (´・ω・), on Flickr
 

ざっくりと予算があるよ

職種によっても、使えるものは様々ですが、
予算があるなら、

  • 革小物(名刺入れ、パスケース)
  • ネクタイ

は、いかがでしょう?

それぞれの、オススメについて、これから見ていきますね。

 

ペンも入れたかったのですが、
高いペンの価値が、
私には、よく分かりませんでした・・・(・∀・i)

ペンを選ぶのは、
太さや、重心がそれぞれ違うので、
握って、シックリくるものを、
選んでもらうのが一番かな、と思っています。

パーカーやクロスで、5,000円以上のものなら、
ハズレはない気がしています。

 

オススメの皮小物

オススメは、
しっかりとした皮で、黒や茶色の落ち着いた感じのもの。
 

というのも、
買い換えることが、なかなかないものなので、
長年使えることと、
会社で使うのはもちろんのこと、
フォーマルの場にも持っていけるものだから。

 

名刺入れは、特に名刺を入れるだけのものではなく、
名刺入れを出した瞬間から、
その人がどんな人か、チラッと見えるものです。

そして、
キーケースやパスケースは、
フォーマルの場では出さないと思いますか?

もちろん、出すつもりはなくても、
お葬式やお通夜で、ポケットから何かを出したときに、
チラッと見えると、恥ずかしい思いをしてしまうんですΣ【*゚д゚*】 
 

「ちらリズム」がポイントですね(*≧ω≦)
 

 オススメのブランドは?
革製品のブランドも、
ホワイトハウスコックスやグレンロイヤルなど、
たくさんあるので、
本人が気に入っているものがあれば、
それが、いいと思います。

 
私が一品を選ぶなら、ここは、あえての国産、
GANZOに一票!

皮の質や裁縫も言うことナシ!ナッシブル!
 

中でも、「シェルコードバン」がオススメ。

何がって、皮も見た目も最高に美しくて、
これぞ、一生ものの一品!

定年になるまで、堅実に役目を果たしてくれそうです。
 

ただ、35,700円と高価なのが難点。

金額を抑えるには、
普通のコードバン21,000円か、
土屋かばんのコードバン15,000円がオススメです(*´∀`)

 

では、ネクタイのオススメに進んでいきますよ。
 

オススメのネクタイ

スイートテンのプレゼントはワイシャツ&ネクタイでした
Copyright © 2012 スイートテンのプレゼントはワイシャツ&ネクタイでした by uka0310, on Flickr

女性目線なので、
男性目線とはちょっと違うかもしれませんが、
ネクタイのブランドは、
見た目じゃ、全くもって分かりません(・ω・`)

ロゴやマークがあれば別ですが、
それはそれで、なんだかいやらしい感じがします。

 
女性から見て、ネクタイは、
センスがよくて、清潔なものが一番!

 
オススメが、これまた難しいのです。

その人に似合う色や柄が、
それぞれ違うんですよね。

 

あえて、オススメするなら、個人的には、
小さなドットや小紋柄のもの。

無難なものは青系ですが、
最初の一本として、揃えていたりすることが多いので、
プレゼントには、落ち着いた緑や茶色、グレー系などがオススメです(*´∀`)
 

値段は、3,000円以上あれば、充分なものが買えます。

とっても気に入った柄があれば別ですが、
10,000円のネクタイをあげるなら、
5,000円で2本もらった方が嬉しい、と思います。
(主人が、そんなタイプだったりします)

 
さて、次に紹介するのは、
少ない予算で、何かプレゼントする場合です。

スポンサーリンク



 

ざっくりと予算が少ない場合

予算が少なくても、使えるプレゼントはあります!

例えば、

  • 靴下
  • 靴磨きセット
  • 洋服ブラシ

があります。

 
それぞれ詳しく、見ていきましょう。

 

オススメの靴下

Socks
Copyright © 2010 Socks by bfishadow, on Flickr

靴下は、いくつあってもいいですよね(*´∀`)

営業マンなど、たくさん歩いたり、
人前で靴を脱ぐ機会があったりするなら、
特にオススメします。

「あれ?」
「足の裏だけシースルー?ヤルー!」
なんて言われたら、恥ずかしいですからね(〃ω〃)

色は、黒や紺

茶色は、残念だけど、
ちょっとおじさんぽくなってしまいます(-ω-;)

 

靴磨きセット

靴磨き中
Copyright © 2010 靴磨き中 by omoon, on Flickr

安いものは、1,500円ぐらいから見つかり、
靴屋さんでも買えるので、買いやすいですよね。

営業マンは、人前に出るので、
特に、靴の汚れには気をつけたいところ。

一つは持っておきたいですよね。
 

主人は、営業ではありませんが、
出張や冠婚葬祭のときなど、
夜中にせっせと磨いています。

 

洋服ブラシ

Mouse clothes brush
Copyright © 2013 Mouse clothes brush by planetutopia, on Flickr

これも、いいものはいいのですが、
3,000円ぐらいのものでも、
ないよりは、あった方がいいと思う、一品です。

スーツなど、なかなか洗わないものだけど、
キレイに、長持ちさせたいときには、
ぜひ使って欲しいものですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

何か、気にいるものが見つかりましたか?

ぜひ、これでヤル気を出してもらって、
昇進して、一軒家に、大学、老後は世界旅行まで、
連れて行ってもらいましょうーヽ(≧▽≦)ノ



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫