入学祝!小学生の女の子は何がいい?ランキングで紹介!


友達の小学生になる女の子に、
入学祝で、何かプレゼントしたいんだけど、
いったい、何が喜ばれるんだろう??

girl-106415_640

 
なんて、悩んでいるところではないですか?
 

私の娘も、小学校に入学した時には、
色々と、頂きました。

どれも、これも、本当に涙が出るほど、
嬉しく、ありがたかったです。

 

でも、周りに小学生が居ないと、
何をあげていいものか、悩みますよね(・ω・`)

 
プレゼントするからには、
使ってほしいし、喜んでほしい!
 

そんな、あなたのステキな気持ちを、
ムダにしないために、

入学祝で、嬉し涙を浮かべた私が、
もらって嬉しいものを、ランキング形式にしてみました!

 

どうぞ、あなたも小学校の帰りに、
ひたすら、アリを追っかけたことを、
思い出しながら、ご覧ください(*´∀`)

(アリなんて、1時間も追っかけてないってば(・∀・i))

スポンサーリンク

入学祝を考えるポイントは?

プレゼントは何がいいかを考える前に、
押さえて欲しいポイントが、2点あるんです。

ココだけ、押さえると、
プレゼントも、選びやすくなりますよ(*´∀`)
 

 予算
まず最初に、絶対はずせないもの、
予算から考えてみましょう。

 
友達から、高額なモノをもらうと、

「こんなに、お金を使わせてしまったー・・・」

と、「ありがとう」の前に、
とても、申し訳ない気がしてしまいます。
 

「すいません!娘が、小学生になったばかりに、本当、すいませんっ!!」
(いや、そこまで、謝らなくてもっ!)

 

私の、ごく身近なアンケート調査では、
高額となるラインは、5,000円以上という結果になりました。

経験を入れて考えても、
無難な値段は、3,000円程度かなぁ
と、思います。

 
あ、セレブリティな友人同士だと、
もっと、金額が上がるのかも。

 

 キャラクターもの
もう一つのポイントは、キャラクターがのっているモノ。

小学生になると、特に女の子は、
「お姉ちゃんになった!」
という意識が、とても強くなります。

 

それまで、好きだったキャラクターのことを、急に、
「恥ずかしい(。-人-。)」
と、言い出すことも。

(おいおい、ついこないだまで、
「欲しい」と言ってなかったかい??Σヽ(゚∀゚;))

 

なので、特定のキャラクターじゃない方が、
いいかもしれません。

スポンサーリンク



 

では、ランキングを、ご覧ください(*´∀`)

 

小学生の女の子に贈って喜ばれるランキング

では、さっそく、
私の、私による、あなたのための、
入学祝に喜ばれるランキング、行きますね!

 

第5位! 時計

watch-123748_640

小学生になると、行動範囲が急に広がります。

学校まで歩いていきますし、
友達の家にも、歩いていきます。

自分で行動するからには、
時間を守れるように、ならないといけません。
 

そこで、カバンなどに、
掛けるタイプの時計がオススメ。

ランドセルに、掛けてもいいし、
遊びに行くときの、バックに掛けてもOK。
 

あまり、子ども、子どもしたモノより、
中学生が持ちそうな、お姉ちゃんぽいモノがオススメ。

お姉ちゃんと思われて、嬉しいようです。

 

第4位! ポシェット

Lil D Eco Grab Go Bag-5.jpg

Copyright © 2012 Lil D Eco Grab Go Bag-5.jpg by Cathy andersen, on Flickr

学校に持っていくものじゃなくて、
友達の家に遊びに行くとき用の、肩から下げるポシェット

女の子は、出かけるときに、
何かと持っていきたがります
 

財布に、人形や、???と言うもの。

あまり、役に立つものは入れていませんが、
色々、持ちたいようです(^_^;)

 
これも、少し大人っぽいモノが、
長く使えると思いますが、

趣味があると思うので、
ある程度、リサーチした方がいいかも。

 

第3位! 鉛筆

pencil-2269_640

鉛筆は、小学校によっては、指定があったりするので、
シンプルなもので、濃くて柔らかい鉛筆がオススメ。

名入れをしてもらうと、
シンプルで可愛さがなくても、
愛着が出るようです。
 

ちなみに、娘の小学校では、4B指定でした。

4Bって、なかなかないので、
頂いたときは、嬉しかったです。
 

1ダースは、多く感じたのですが、
マジックみたいに、
「あっ」という間に、短くなるんです。
 

消しゴムは、もらいませんでしたが、
無くしたり、割ったり、すぐなくなるので、
もらったら嬉しいかも(*´∀`)

 

第2位! ハンカチ・靴下

paint-190261_640

どっちも、数多くあれば嬉しいモノです。

 
ハンカチタオルには、名入れをしてもらうと、
これまた、自分だけの特別感があって、
嬉しいようです(*´∀`)

これまたまた、大人っぽいモノが、
お姉ちゃんになった、実感があるようです。
 

私の花柄のハンカチタオルとかも、
自分のものにして、学校に持って行ってます。

友達に、自慢してそう・・・(・∀・i)

 

さて、いよいよ、お待ちかねの第1位です!

 

第1位! 図書カード

heart-140176_640

あまり意外性や、面白味はないですが、
趣味も選ばなくて、結構、便利なんです。
 

小学生になると、参考書を買ったり、
本を買ったり、図鑑を買ったり、

他にも、文房具も本屋さんに置いてあったりするので、
色々と選べて、とてもありがたかったです。
 

本屋さんで、500円から買えるハズです。

 

メッセージカードもいれておくと、
気持ちが、より伝わって嬉しいと思います。

 
というか、

ここまで、娘を育ててきた、私をねぎらった言葉と、

娘に、小学生になったら、勉強に手伝いを頑張ること、
このまま優しい女の子で、育っていってほしいという、

そんな、心温まる手紙が、
一番、嬉しかったりしました(*´∀`)

 

ちなみに、私服の小学校に子供を通わせてる、
友人の第一位は、洋服でした。

 

ぜひ、あなたもステキな言葉と、
ステキな入学祝を贈って、さらに友情を温めてください(*≧ω≦)



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫