母に日傘をプレゼント!ブランドは何がいい?


お母さんに、日傘をプレゼントしたいんだけど、
どんな日傘がいいんだろう?

La "umbrella" roja de las QDD
Copyright © 2012 La "umbrella" roja de las QDD by jacilluch, on Flickr

なんて、考えているところではないですか?

 

私も、日傘をプレゼントしたことがあるんですけど、
日傘も、いろいろありすぎて、悩みますよねーー(>人<;)

 

折りたたみがいいのか?

日差しをカットする、黒色がいいのか?

若い人のブランドは、嫌味になっちゃうのか?

 
たかが日傘、されど日傘。

プレゼントするからには、使ってほしいし、
色々、考えちゃいますよねー(*≧ω≦)

 
そこで、色々と考えてプレゼントした日傘を、
義母が気に入ってくれた経験から、
同じように悩んでいる、あなたのために、

どんな日傘が喜ばれるのか
アドパイスをしていきますね(*´∀`)

 

どうぞ、真っ白な大根になった気持ちで、
ご覧ください。

(あぁ、今日は煮込まれるのかしら・・・)

スポンサーリンク

日傘をプレゼントするときに注意する点

日傘をプレゼントする前に、
ちょっとだけ、注意してほしい点があるので、
ポイントを押さえておきましょう。
 

 値段
お母さん世代に、安いモノは、

  • 貧相にみえてしまう
  • 壊れやすい

ので、やめておきましょう。

プレゼントだし、10,000円前後がいいのかな?
と、思います。

 

 折りたたみ傘
荷物がかさばらなくて、良さそうですけど、
マメな性格じゃないと、
「面倒」と思われちゃいます。

面倒に思っちゃうと、
持ち歩きたくなくなってきますよね。。。
 

また、足の弱い方には、
折りたたみじゃない方は、
杖代わりになることも。

 
もう一点、折りたたみよりは、
普通の傘の方が、壊れにくいです。

もちろん、布団叩きの代わりに使ったりなんかすると、
壊れますけど(・∀・)

 

マメな性格なら、全然、問題ないので、
今までのことは、きれいさっぱり忘れて、気にしないで。

まあ、お茶でも飲んで。

 

ブランドで、紹介するよりも、

実際、デパートで色々と、
広げて見てみるのが、

本当はオススメなんですが、

時間がなかったり、
目安になるモノが欲しかったりしますよね。
 

目安になるように、ランキング形式で、
オススメの日傘を紹介していきますね(*´∀`)

 
ちなみに、ちょっと若い感じのデザインの方が、喜びます。

落ち着きすぎたもの、オバサンくさいものは、
「やっぱり、私には、コレがお似合いよねー・・」
なんて、ちょっとガッカリされますよ(*≧ω≦)

 
では、ランキング形式で、ご覧ください。

スポンサーリンク



 

第5位!イブサンローラン

若い子が持ちそうな、
ハートがのったかわいいモノから、
シンプルで、ちょっと落ち着いているモノまで、

結構、デザインが幅広いのですが、
どれも、女心を忘れない、
女性らしい、ポイントがあるのが特徴。

年齢も幅広い層から、人気があります。

 
オススメは、シンプルで、
乙女心を忘れない、フリルがついたもの。

フリルは、かさばって好きじゃない!
なんて女性もいるので、ここは、お好みで。

 

第4位!ラルフローレン

オーソドックスな色合いが多く、
フリルやレースがついたものもありますが、
どちらかと言うと、控えめ。

イメージとしては、
品のある女性が持ちそうな感じです。

 
お母さん世代からの人気も、申し分なし!

 
ベージュが、さらに品良く見えてオススメです。

 

第3位!セリーヌ

こちらも、女性らしいデザインで、
幅広い年齢層に人気のブランド。

高級志向だけど、品がよい
女性が持ってそう
な、イメージ。
 

若い女性も持っていますが、
中でも、落ち着いたブラウンは、
オバサンっぽくもならず、大人の女性に、ピッタリ。

シンプルなデザインは、
洋服も選ばないので、使いやすいですよね。

 

第2位!コーチ

こちらは、個人的に大好きなブランドなんです。

日傘も、小物と同じく、オシャレ♪

ブランド名がドーンと出ているのは、
苦手な方なんですが、
コーチのは、洒落た感じで、大丈夫なんですよね、なぜか。
 

コーチの傘をさしていて、
ブランド名に負けてないお母さんを見ると、
「おっされー」
なんて、思っちゃいますね。

周りの人も、きっと振り返るでしょう!

 

第1位!サンバリア100

100%日差しをカットする、超本格的な日傘。

絶対焼けたくない、お母さんには、
喜ばれること、間違いないでしょう!
 

内側が真っ黒なので、
ちょっと見た目が、重い感じはしますが、

「日傘じゃなくて、日陰の中にいる!」

という感じの安心感と、
日陰の涼しさがあるんです(*´∀`)

 
この傘を持つと、他の傘は持てないと言われるほど。

 
保障も6ヶ月あるので、
万が一、強風で壊れてしまっても、
安心できちゃいますね。

 
なんだか、回し者みたいですが、
残念ながら(?)、違います。。。

公式サイトは、こちらです→サンバリア100

Rainbow umbrella
Copyright © 2007 Rainbow umbrella by sylvar, on Flickr
 

日傘って、洋服に合わせられるように、
何本あっても、嬉しいと思います。

黒が日差しをカットすると、言われていますが、
傘にUVコーティングが、してあったりするので、
そんなに、気にしなくてもいいようです。

ただ、洋服を気にしなくていいので、
ベージュや黒のベーシックカラーは、
一家に1本、お母さんに1本は、持っておきたいところですね。
 

というか、ベーシックな日傘と、
柄のある日傘と、せめて2本は欲しいなと思っています。

私は、1本しか持ってないですけど(・ω・`)
(娘がくれるまで、待ってようかな)

 

義母にプレゼントしたのは、
ベーシックカラーは持っていたので、
ノーブランドの、和柄のもの。

とても、喜んでくれました。
 

日差しは、年々きつくなってきているようですから、
日傘で、お母さんの美肌も保ってもらいたいですよね。

 
ぜひ、喜んでくれることを、私も祈ってます(*´∀`)



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫