誕生日プレゼント!20代後半の女友達がめっちゃ喜ぶのは?


女友達の誕生日プレゼント、何がいいかなぁ??
 

センスのいいモノで、かわいくて、
役に立つモノで、お手頃なモノ。

そんな、
わがままな願いを満たしてくれるような、
プレゼントって、何かないかなぁ??

迷うなぁ・・・

Friends
Copyright © 2011 Friends by Lisa Widerberg, on Flickr

 
大事な女友達。

その友達の誕生日を、楽しく祝ってあげたい!

そのために、
心から喜んでもらえるような、プレゼントを贈りたい(*´∀`)

 
20代後半の女友達に、何をプレゼントしたらいいのか、
迷っている、あなた!

必見ですよ(*≧ω≦)

 

私も、長年遊んでいる女友達が、4人いるんですが、
誕生日には、何かしらプレゼントしてきたんですよね。
 

私の経験も元に、
何が役に立ったのか、何が喜ばれたのか、
ぜーんぶ、書いちゃってます!
 

自分のことを、分かってくれたり、
一緒にいて、勉強になるような女友達は、
この先も、とっても大事です!

どうぞ、これからさらに、友情を深めるためにも、
参考にしてみてくださいね(*´∀`)

スポンサーリンク

女友達にあげるプレゼント!

まず、友達にあげるもので、
気を付けたいポイントが、2つあるんです!

それは、
 

 お返しを気にしないようなものにすること!

やっぱり、誕生日プレゼントをもらったら、
常識的に、相手の誕生日には、
返さないといけないですよね(・ω・`)
 

高価なモノや、高級ブランド品なんてもらったら、、、

私なら、
毎月の給料から、誕生日資金を貯めなきゃ(>人<;)

なんて、泣きたくなっちゃいます(*ノД`*)

 
なので、気を遣わない金額としては、理想は、3,000円
高くても5,000円ぐらいかなぁ。

 

私の友達仲間では、一人1,000円ずつ集めて、
プレゼントを買う人は、交代で、
周ってくるようにしています(*´∀`)

スポンサーリンク


 好みに合うかどうか、チェックしておくこと!

基本ですが、好みに合わないモノは、
正直、いりませんよね?
 

私なら、趣味の合わないモノを、
もらったりしたときには、
断捨離のときに、写真に残して、即ポイッです。

いや、やっぱり捨てきらない。。。

どうしよう、、、困っちゃうな(・ω・`)

 

こんな風に、友達を困らせないためには、

バッチリ、女友達の趣味が、よーく分かってて、
コレは、絶対に好きなハズ!
って場合は、いいんですが、

コレ、私が好きだから、プレゼントしたいなぁ。
なんて、

自分目線で、あげたいモノを贈るときには、
後くされのないように、消費するモノや、
飾らないようなモノを、オススメします(*´∀`)

では、いよいよ、次の章から、
喜んでもらえたプレゼントにいきますね!
 

実際に喜んでもらえたプレゼントは?

なかなか決めるのが難しかったので、
実用的に使えるものと、消費するものに、
パリッと、分けてみました!

私の主観ですが、
センスのいいプレゼントになるモノばかり、
取り揃えましたよ!

どうぞ、順に見ていってください(*´∀`)

 

実用的に使えるプレゼントは?

ここは、3つ紹介しますね。

 ポーチ
resource
Copyright http://item.rakuten.co.jp/world-chara/1393-mo-nt105

やっぱり、女子は色々と持ち歩くものが、
たくさんありますよね(*≧ω≦)

こまごましたものを、持ち歩くときには、
いくつポーチがあっても、重宝します。

そのうえ、毎日持ち歩くと、汚れていきますよね。
 

汚れどきが、買替えどき!

ってな感じで、
ちょうどいいタイミングで、プレゼントすると、
こっちがビックリするぐらい、とっても喜ばれます(*´∀`)

ストーカーなみに、ポーチの汚れをチェックするべし!
 

コキュやアフタヌーンティー、ビームス、
ディズニーが好きなら、ディズニーものなど、
どれも、お手頃でかわいいポーチがあって、オススメです!

 

Day 45: Rainy Day Woman
Copyright © 2013 Day 45: Rainy Day Woman by Dustin Gaffke, on Flickr

傘って、
気分によって変えたいけど、たくさん買うのもなぁ。。。
って、モノじゃないですか?
 

気分によって、花柄やボーダーとか、
その日のファッションに合わせて、
使い分けたりしている人って、

大人のオシャレを楽しんでる!
って感じで、とってもステキですよね(*≧ω≦)
 

とにかく、何本あっても使えるモノなので、オススメです。
 

ただ、セレブ志向な友達や、
思いっきり、趣味から外れたデザインだと、
使ってくれないかもしれません(・ω・`)
 

値段はピンキリですが、ビームスやコキュ、
グリ-ンレーベルあたりは、
お手頃でかわいい傘が、売っています。

ブランドにこだわらなければ、
ネットでも、お手頃で、かわいい傘が、
見つかるかも(*≧ω≦)

 

 靴下

Big Bang Handspun Socks
Copyright © 2012 Big Bang Handspun Socks by sand_and_sky, on Flickr

かわいい靴下を、上手に履いてる人って、
センスの良さがチラッと見えて、オシャレですよねー(*´∀`)

特に、普段デニムを履いたり、
カジュアルなファッションの友達には、
デザイン性のある、かわいい靴下が、超オススメです!
 

普段、靴下を履かないような友達には、
ジェラートピケなど、部屋で履くような、
もこもこ靴下なんて、喜ばれるかも(*≧ω≦)

 

次は、消費するプレゼントについて、
見ていきますよ!

 

消費するプレゼントは?

こちらも、オススメのモノを、3つ紹介しますね!

 
 アロマ
Reconnaissance lavender tour for chinese tourists in Provence
Copyright © 2014 Reconnaissance lavender tour for chinese tourists in Provence by Patrick Gaudin, on Flickr

アロマ好きな友達なら、喜んでくれるものですよね。

気を付けたいのは、100%純粋な精油!


100%純粋な精油は、香り目的のオイルより、ちょっと高いんです。

が、

肌につけたり、お風呂に入れたり、マッサージオイルに入れたりと、
色々、使い道が増えるので、プレゼントには最適!

100%じゃないモノも、多いので、
要チェックです!!

 
匂いの無難な精油は、

  • ラベンダー
  • スイートオレンジ、マンダリンなどの柑橘系
  • ローズウッド、サンダルウッドなどウッド系

 

20代後半ということで、アンチエイジングの効果があるものは、

  • フランキンセンス
  • ネロリ
  • ローズマリー

がオススメ。
(私にも、誰かお願い(・∀・))

 

 入浴剤

Damp
Copyright © 2007 Damp by Dennis Brekke, on Flickr

これも、癒し目的で、香りのいいモノがオススメ。

仕事バリバリの、キャリアウーマンの友達には、
家に帰ってきてから、お風呂で、
すっごく癒されること、間違いありません(*≧ω≦)

 
weledaのバスミルクや、オーガニック系のバスソルトなど、
オーガニック系のエッセンシャルオイルが入ったものを
オススメします。

人工の香りと比べると、
香りが本当にいいので、すっごく癒されますよ(*≧ω≦)
 

友人の話では、
「久高島の塩ニライカナイオーガニックバスソルト(ドリーム)が、
今までさんざん使ってきたけど、とにかく最高よ!

と、
深夜のテレビショッピングに出てくる、外人さんかっ!
とツッコミたくなるほど、興奮して教えてくれたので、
自分用の誕生日プレゼントに買うつもりです(*≧ω≦)

 

 ハンドクリーム

ハンドクリームなど、美容モノも、
女子は嬉しいですよね(*´∀`)

 
ハンドクリームも、
香りが良くて、肌にも優しくて、見た目もかわいくて、
そんな、女子のわがままな気持ちを、叶えてくれるものだったら、
何も言うことはありません(*≧ω≦)

 
ロクシタンは、香りも見た目もいいので、特に人気ですよね。
 

他に、私が一押しなのは、
オーガニック系のSINN(シン)のハンドクリーム。
(見た目は普通の、上の画像のヤツね(・∀・))

肌にも優しくて、しっかり潤ううえに、
香りもいいなんて、
オーマイガッ!まさか、私のために作ってくれたの??

なんて、言うぐらい、一押しです(*≧ω≦)

 

最後に

これで、紹介するものは、以上なんですが、
おまけとして、もう一個、紹介させてください(*´∀`)

絶対、心温まるプレゼントになるもの、
それは、スマホのアプリを使った、ショートムービー!

 
今までの写真をつなげて、音楽を入れるのもいいし、

その日の、誕生日会の様子を、
ショート映画風に、つなぎ合わせて、
後日、プレゼントしてもステキな思い出に!!
 

アプリは、色々と出ていますが、
一番使いやすいかな、と思ったのは、
hondaが作ったムービーアプリの、roadmovie。
→ 

オシャレなショートムービーが、とっても簡単に作れちゃうんです!

もちろん、ステキな音楽も簡単に選べますよ!

プレゼントしたら、絶対に喜ばれること、間違いなし(*≧ω≦)

 

ぜひ、友達の誕生日プレゼントを贈るために、
参考にしてくれたら、ドラえもん音頭を2倍速で踊るくらいに、嬉しいです(*´∀`)

そして、あなたの友情の絆が深まることを、
心から祈っています(*≧ω≦)



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫