義母への誕生日プレゼント!60代がもらって嬉しいモノは?


義理のお母さんの誕生日、何をプレゼントしたらいいかな?

 
毎年、いろいろとプレゼントしているけど、
母の日もプレゼントしているし、ネタに困るーー(>人<;)

 
でも、何もしないというワケにも、いかないし。。。

c42db96bc5f9fa8cf5e7f68bfff159dc_s

 
私の子供たちのことを、とても、かわいがってくれて、
もちろん、誕生日には色々と買ってくれるんです。
 

感謝の気持ちも込めて、
何か、喜んでもらえるような、プレゼント渡したいなぁ。

でも、

私の義母は、60代なんですが、
子供たちも手を離れて、欲しいモノも、
自分で買っていたりしていて、

「欲しいモノは、ないわよ。」

って世代じゃないですか?
 

困ったなぁ。。

 

それでも、義母に喜んでもらえる、誕生日プレゼントを、
セッセと、いろいろ考えてみたんです!!

あなたも、私と同じように、
義母への、プレゼント選びに悩んでいるなら、
アイデアとしても、ぜひ、活用してみてください(*´∀`)

スポンサーリンク

義母にプレゼントを贈るときの心構え

心構えってほどでもないんですが、
プレゼントの内容うんぬんの前に、大事なことだと
思っていることがあるんです。
 

それは、

「誕生日おめでとう」や、
「主人を産んで、育ててくれてありがとう」
と言った、感謝の気持ち。

 

キレイごとを言っているようですが、

30歳ぐらいから、当たり前のようなことでも、
感謝の気持ちを持つようにしているんです。

 
話が長くなりそうなので、詳しくは書きませんが、

感謝の気持ちを持つ、と言うのは、
私の人生で、大事な軸にもなっていて、
周りの人からも、大事にされている、、、ような気がします(笑)

気持ちだけなので、お金もかかりませんし、
ぜひ、あなたにも、オススメします(*´∀`)

 

あ、直接、「主人を産んでくれて、ありがとう」
って伝えるのは、かなり上から目線なので、
やめておきましょうね(・∀・i)

 

そして、ご主人の妹や、お嫁さんがいらっしゃったら、
相談をしてみること!
 

もしかすると、暗黙の相場があるかもしれないですし、
チョー穴場な、義母さんの趣味や、
タブーなプレゼントも、聞けるかもしれません(・∀・)

 

では、喜んでもらえる、プレゼントに進んでいきますね(*´∀`)

スポンサーリンク


義母にオススメのプレゼント!

私も、いろいろとプレゼントしてきたんですが、
どんなものがあったか、考えてみると、

  • 鉄板もの
  • 趣味に合わせたもの
  • 家族で過ごすもの

と、大きく分けられたので、順に見ていきますね。

 

鉄板もの

今までにも、財布、バッグ、パジャマ、、、

いろいろとプレゼントしてきましたが、
ほとんど、日の目を見ないで、
どこかへ、消えていっているんです(・ω・`)

(きっと、あの家にはブラックホールがあるハズ!)

 

で、結局、行き着くのは、鉄板の花と食べ物

 

は、そこまで興味がないようですけど、
人目につきやすい玄関に、飾ってくれているので、
喜んでくれているのかな(*´∀`)

食べ物は、義母の大好物のモノ(お寿司や和菓子)と、
みんなで食べきれるサイズの、小さめのケーキが、
私の定番になっています。
 

テレビなどで有名なお菓子や、美味しいとネットで評判のお菓子とかは、

「取り寄せたんです」
「行列ができる、お店らしいですよ」

と言うと、プレミア感もあって、
より、喜んでくれたりしますよ( *´艸`)

 

普段は食べれない高級米沢牛も、すごく喜ばれましたよ!
→ 美味しい米沢牛を頼むなら?通販のおすすめはココ!

 

大好物の食べ物をプレゼントされて、
嫌な気持ちになる人や、
いらないよーと思う人は、いませんからね(*≧ω≦)

 

なにより、消えるものなので、
「今度のプレゼント、ブラックホールにいったのかな?」
なんて、心配もなし!

私の、かよわいガラスのようなハートにも、
とても、安心できるプレゼントです(*´∀`)

ガハハハ

(かよわさはどこっ!?)

resize
 

趣味に合わせたもの

趣味があれば、そのたぐいのものは、
割と、喜んでくれることが多いですね。

例をあげてみると、

  • ウォーキングなら、シューズや帽子
  • お酒なら、普段飲んでなさそうな、お酒
  • 園芸なら、ハサミや手袋、サンバイザー

なんて、あると思うんですが、

「絶対に、コレがいいのよ!」

なんて、こだわりのブランドや品物がないか、
チェックも必要です!

 

私の失敗例ですけど、
義母は、料理が得意で、近所におすそ分けしたり、
料理をするのが、好きなんです。

で、近所のスーパーに売っていない、高い調味料とか、
袋を留めるクリップなどの、便利グッズを詰め合わせたものなど、
何度か、プレゼントしてきたんです。
 

便利グッズは、すごく喜んで、
使ってくれたものもあるんですが、
調味料は、こだわりが強くて、ブラックホール行きでした(>人<;)

cookware-182788_640
 

家族で過ごすもの

やっぱり、一生懸命に育てた子供たちが、巣立ってしまうと、
母としては、さみしいものですよねー。

私も、そりゃさみしくて、、、
って、まだ経験ないんだった(・∀・)
 

まぁそんな感じで、義母は、
家族そろった食事が、とても好きなので、
義理の弟夫婦も、一緒に呼んでの外食は、
とても喜んでくれます(*≧ω≦)

(もちろん、ブラックホールもなし!)

d8f327c8dcd8800ea9c80b0554541983_s
 

まとめ

いかがでしたか?

私の経験ですが、物欲のない義母さんなら、
食事や思い出がいいのかな、と思います。

「モノより食事」ってCM作ろうかな。
(パクったーー!!Σヽ(゚∀゚;))
 

そうそう、
子供からの手紙も、とても喜んでくれますよ(*≧ω≦)

 
誕生日を祝いたい気持ちが、義母さんに伝わって、
さらに、いい関係になりますように(*´∀`)



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫