クリスマスにプロポーズ!!プランは?失敗しないための注意点!


クリスマスにプロポーズをしようと、
計画している人が多いかもしれません。

 

女性なら「クリスマス」という響きだけでも、
ロマンチックなイメージが、頭の中に広がっちゃいますよね(*´∀`)

christmas
Copyright © 2008 christmas by Joe Buckingham, on Flickr

女性は、ロマンチックなクリスマスにプロポーズされるのは、
すっごく嬉しいですし、
これからの、長い結婚生活の貴重な思い出となって、
一生、心の奥に大切にしまう一日になることでしょう。

そして、それだけプロポーズを大事に考えてくれた
あなたのことを、愛おしく思うはず。

 

プロポーズをする日は、何でもない日も多いのですが、
誕生日やクリスマスなどのイベントの日も多いようです。

サプライズも合わせて、イベントにプロポーズをするようです。

(私も、されたかったなー・・・)

 

2011年にアフラックが行ったアンケートによると、
クリスマスの告白やプロポーズは、74%が成功している
という結果も出ています。

スポンサーリンク

プロポーズのプランどうする?

他の人のプロポーズから良かったものを、
拾ってみました。

よくあるのは、
食事やケーキを食べた後に、プレゼントを渡してプロポーズ

 

気持ちがこもったプロポーズの一言があれば、
女性はとても喜びます。
が、
彼女に最高の一日となって欲しい!
そのためには、

どうプロポーズをしたらいい?

というあなたのために、参考にしてみてください。
 自宅でプロポーズ

自宅でケーキまで食べて、
「ちょっとコンビニに行ってくる」、
帰ってきたら、両手いっぱいに花束をかかえ、
「結婚してください」

これって、キュンキュンしますねー。
merry christmas
Copyright © 2005 merry christmas by blacklord, on Flickr

 

 友人たちとのクリスマスパーティで
友人たちにも根回しをしておいて、
みんなの前でプロポーズ。

みんなから祝福もされて、わいわい賑やかムードなプロポーズです。

ビデオを回しておくと、結婚式のビデオレターにも使えますね。
CHRISTMAS TIME!!!
Copyright © 2007 CHRISTMAS TIME!!! by Luz Adriana Villa A., on Flickr

 

 ホテルやレストランでディナーの後に
よくあるのかもしれませんが、
ホテルやレストランに予約するときに、
プロポーズすることも伝えておきます。

そして、最後のケーキやデザートのプレートに、
「結婚しよう」の一言を。
christmas dinner.
Copyright © 2010 christmas dinner. by allison.hare, on Flickr

 

 他にステキな場所は
ディズニーランドや、イルミネーションの下などもロマンチックですね。

他にめずらしいものでは、
富士山の頂上でプロポーズというのもありました。

失敗談?として、

ディズニーランドのシンデレラ城の前で、
ひざまづいてプロポーズをしたところ、
彼女は恥ずかしすぎて、たまらなかった

という話も。

スポンサーリンク


失敗しないためには

 指輪を用意しておく場合、サイズやデザインは彼女に合わせましょう。

有名なブランドのものや、
すっごく高価なものならいいかもしれませんが、

気に入らないデザインやサイズの合わない指輪をもらっても、
残念ながら、嬉しさ半減です。

 

サイズは、友達にうまく聞いてもらうか、

分からないときには、プロポーズの後、
ジュエリー店につれていって、彼女に選んでもらいましょう

デザインも彼女が選ぶので、気に入らないことはないですね。

 

デザインは、先にジュエリー店で、彼女が
「こんなの欲しいなー」
というものを調べておきましょう。

もしくは、ダイヤ(他の石でもいいですが)だけ買っておく
ということもできます。

ダイヤを渡して、ジュエリー店に連れて行き、
好きなデザインの指輪を選んでもらって、
そのダイヤをはめてもらう方法です。

wedding-ring-3852_640

 

指輪以外のものを渡すときには、
花束、腕時計、ネックレスなども。

 

 彼女の性格を考えないプロポーズ
先ほどの、ディズニーランドの例もそうですが、
派手なことが苦手な彼女を、
友達も呼んだクリスマスパーティでプロポーズしても、
「恥ずかしくてたまらない」
ということもあります。

 

 回りくどいプロポーズ
指輪を渡したらプロポーズ、とか、
「ずっと一緒にいようね」の一言で、

プロポーズしたと思っている彼氏も、
割といるようですが、

そんなんじゃ、伝わりませんよ!!!

 

キッパリ、ハッキリ「結婚」という一言を添えましょう。

「プロポーズされた?
え、いつされたっけ?」

なんて、ならないように気をつけてくださいね。

 

 

何はどうあれ、あなたの
サプライズを用意したい、喜んで欲しいという気持ちは、
きっと彼女に伝わるはず。

この記事を読んだあなたにとって、
ステキなプロポーズになることを影ながら、応援しています\(^o^)/


スポンサーリンク


↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫