義父にもバレンタインを贈る?プレゼントは何がいい?予算は?


義理のお父さんに、バレンタインって、
何か、贈ってるー??

まだ、結婚したばかりの新妻 Tちゃんが、
聞いてきました。

El alma que puede hablar con los ojos, también puede besar con la mirada.
photo credit: dMadPhoto via photopin cc

バレンタインに限らず、結婚すると、
母の日、父の日、誕生日、、、
と、いろいろ、記念日が増えてしまいますよね(・ω・`)

 

私も、結婚10年を過ぎましたが、

えっ また??

なんて思うことは、日常茶飯事です。

 

帰省のたびに、何か手土産も買って行ってるし、(近いのに)
もう、お祝いなのか、感謝なのか、なんのプレゼントなんだか、
自分でも、分からないぐらい。イエーイ(´∀`)人(´`*)

 

そんな感じの私ですが、

義父へのバレンタインは、どうしたらいい?
糖尿の気配がある義父へは、何をプレゼントしたらいい?

なんてことを、包み隠さず、バッチリ紹介していきますね!

 
どうぞ、義父さんへのバレンタイン、どーしよっかなぁ??
と悩んでいるなら、こちらでスッキリしちゃってください!

 

では、まずカカオの実を用意してくださいねー。

そこからーっ!?∑(゚Д゚)

スポンサーリンク

義父さんへのバレンタインは必要?

そもそも、バレンタインって何の日か、ご存知ですか?

 
もともとは、ルペルカーリア祭からきていて、
女神ユノに、豊作を祈願するお祭りなんです。
 

その、お祭りの内容というのが、

くじで、1日限りのカップルを作ろう!

という、豊作といったい何の関係が!?
な、お祭りなんです(・∀・i)

 
しかも、キリスト教が、いつの間にか、
バレンティヌ司祭の、亡くなった日に合わせて、
自分たちの祝日に、うまく、スライドさせたという。
 

クリスマスも、似たようなことがあったような・・・
詳しくは、こちらの記事の「キリスト教とクリスマスツリー」の章で。
→ クリスマスツリー 飾りの意味は?サンタさんって本当は怖い!?

なんだか、もともとのお祭りから、
宗教や、企業の思惑が重なった、
見た目は鮮やかだけど、グレーなお祭りですね(・∀・i)

とはいえ、私の中では、
日ごろの感謝を、伝える日と決めているので、
義父にも、バレンタインをあげています。

package for my things
photo credit: bubbo.etsy.com via photopin cc
 

周りの友人で、アンケートを取ってみたら、
ちょうど5:5で、あげている人と、
あげていない人が、分かれてしまいました。
 

一度あげてしまうと、次から、
やめれない、止まらない♪
という、楽しいデメリットもありますよね。

 

ただ、ここで朗報なのが、
お金が喜ぶのは、人のタメに使われたときなんです!
 

喜んだお金は、また、使ってくれた人のところに、
帰ってきたくなるそうなんです(*≧ω≦)

お店の人の生活だって、支えられて、
これぞ、まさに一石三鳥!

(まさか、本音はこっち!?Σ(゚∀゚;))

 

まぁ、とにかく、高価じゃなくてもいいんです。

500円ぐらいのチョコに、
「いつもありがとう」という、メッセージでもあれば十分!

 

で、私の義父は、ちょっと糖尿の気配と、
固いものが、苦手なんですよね。

というわけで、チョコ以外のものをあげているんです。

スポンサーリンク


チョコ以外のプレゼントは?

先ほども言いましたが、バレンタインは、感謝の気持ちなので、
高価なものじゃなくていい、と思っているんです。
 


なので、予算としては、
500円~3,000円ぐらいあれば、十分かな。

 
では、食べ物と、物に分けて紹介しますね。
 

バレンタインにあげたい食べ物!

  • ハート形のせんべい
  • 和菓子
  • ワインなどお酒

など。

基本的に、義母さんにも感謝の気持ちを伝えたいので、
2人で食べれるような、甘くない和菓子が、多いですね。

好みが分かっていたら、それが、
一番嬉しいかも(*´∀`)

 

バレンタインにあげたいもの!

  • ハンカチ
  • 靴下
  • 鉢植え

など。

子供がいたら、子供の写真をカードに貼ったり、
手書きのメッセージは、鉄板です!!

 

いかがでしたか?
 

子供たちは特に、親のしていることを見て、
それ、常識じゃね!?

と育つので、子供たちにも、

  • 感謝の気持ちを伝えること
  • それぞれの縁を、大事にすること

が伝わったらいいなぁ、と思いながら、
今年も、義父と義母に和菓子を贈ります(*´∀`)

 
どうぞ、あなたと義父さんのご縁も、
大切なものと、なりますように。



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫