デコパージュの作り方!ダイソーで十分かわいくできる!!


んー、いい筆箱がない!!!

 
私の筆箱には、ペンや色ペン、
メモ帳、ハサミや目薬、印鑑などなど、
いろいろと入ってるんです。

 
可愛いダイソーの透明ポーチを見つけて、
けっこう、お気に入りだったんですが!!

チャックが、ポーチと分離してきたので、
柄違いの別のポーチに入れ替えてたんです。が!!

今度はビニールの端っこに、穴が開いてきたんです(>人<;)

 

くっそーー!!

気に入ってたのにーーー!!

 

ビニールがダメなのね!
ってことで、普通のポーチを見るにも、
そこまで気に入るものがない。

ってことで、お気に入りのポーチが、
作れないか、いろいろ調べました。

 
すると、普通のダイソーの飾り気のない、
ポーチでも、可愛くデコる方法を見つけたんです!

 
それが、デコパージュってもの。

ついに、私も初デコパージュすることにしました!

 

完璧とは言い切らないですが、
わりと気に入った、筆箱ポーチができました!(*≧ω≦)

デコパージュ
 

そこでデコパージュの簡単な作り方を、ご紹介します!

材料一式は、ダイソーで揃えましたよ!!
ローコストで、可愛いポーチの完成です!!

スポンサーリンク

デコパージュに必要な物

材料はダイソーで買い揃えました。

材料:

  • デコパージュ専用液(オールマイティ)
  • 平筆
  • デコパージュ専用紙
  • ポーチ

デコパージュ液は30mlで、
オールマイティ・布用・トップコート
と3種類ありました。

買ったのはオールマイティのみです。

GdXxFdW4ZrVSREh1467951182

 
また、専用紙を買いましたが、
ペーパーナプキンを薄く剥いだものでも、
いけます。

ただ、気に入ったナプキンが
なかったので、専用紙にしました。

o397sMRuXaPrkXz1467951399

種類の違う12枚の専用紙が入ってます。

xVde8X1yOJxohlG1467951511
 

慣れてきて、デコパージュ液の
大容量が欲しくなってきたら、
ケマージュってやつのほうが、お得みたいです。

 
そして、今回、ポーチを買いましたが、
家にあるもので、なんでも試してみてください(*≧ω≦)

では、作り方に行きますよ!

スポンサーリンク


デコパージュの作り方

  1. 貼り付けたい絵柄をチョイス!
  2. 形通りに切ってもいいし、わりと自由に、
    絵柄を、ポーチにどうしたいのか、
    考えながら、専用紙をカットします。

    PRfuwEGmzr1yTbs1467951677

     

  3. 当ててみる
  4. 本当に、そこでいい?

    XdWAL911S7i1z8k1467951744

     

  5. デコパージュ液を1、2滴垂らす
  6. 絵柄を飾りたいところに、
    デコパージュ液を1、2滴たらして、
    筆で塗っていきます。

    塗る量はサイズで変えてくださいね。

    この蝶々で1滴でしたが、だいたい、
    親指と人差し指で、輪っかを作ったぐらいの大きさです。

    new_FullSizeRender 5-2

     

  7. 絵柄を貼る
  8. デコパージュを塗った上に、
    1の絵柄をのせます。

    大きいとシワが寄りやすいので、
    注意してください(>人<;)

    FullSizeRender 2

     

  9. 上からデコパージュ液を塗る
  10. 絵柄を置いた上から、さらに、
    デコパージュ液を1滴垂らして、
    筆で広げていきます。

    FullSizeRender 7

    FullSizeRender 8

     

  11. 乾かす
  12. そのまま、放置しましたが、
    ドライヤーで乾かしてもいいです。

    乾いたら、完成です!!!

    JPEGイメージ-6CE6B044A0A8-1

    ちょっと下地塗りの時に、
    ムラができたようで、色むらが、、、

    そこは置いといても、
    かなり、好みのポーチの完成です!!

     
    裏側には、大好きな甲本ヒロトさんの、
    名言を英語で書いちゃいました(*≧ω≦)

    デコパージュ

    ちょっと見にくいのが残念ですが、
    ポーチを見るたびに、言葉を思い出して、
    自分を奮い立たせるスイッチになってます(*≧ω≦)

     

    つい、楽しくなって、他にも、
    いろいろとやってみました!

    くせになっちゃいますね(*´∀`)

    IMG_9439

    もっと練習して、うまくなりたいな。


スポンサーリンク


↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫