図書券をプレゼント!でももらったら本当に嬉しい?


本って大好きです!!

book-1836380_640

突然ですが、私、
本屋で2時間ぐらいは、あっという間です。

でも、そんなに暇でもないので、
仕方なく出て行きますが、本当なら、
もっとじっくり、イス持参で行きたいぐらいです。

(買わないのかよっ!∑(゚Д゚))

 

そんな感じなので、図書カードをもらえると、
かなりテンションが上がります。

子供が図書カードをもらっても、
本屋に行く理由があるので、
子供よりも先に、私の方から、

「ねぇ、早く本を買いに行こうよー」

と誘ってしまいます(・∀・)

 

さて、そんな図書カード!

 
友人のお義母さんは、子供のプレゼントには、
決まって図書カードらしく、

「え?そんなに嬉しい?
 いらなくない?」

と。

え?マジで?いらないなら欲しい!(・∀・)

と言いたくなる気持ちを抑えつつ、
私も、甥っ子に図書カードをプレゼントしたこともあったし。。

 

図書カードってプレゼントされると、
嬉しいのか、嬉しくないのか?

一体、どっちなのか、はっきりさせたいと思います!!!

スポンサーリンク

図書カードはもらえると嬉しい?

まず、最初に質問させてください。

あなたは、本が好きですか?

 

私は本が好きなのですが、
誰かれ、好きなわけではなかったりしますよね。

私の主人は、全く読みませんし(・∀・i)

 

図書カードをプレゼントする大前提になる、
ヒントを、次にお伝えしましょう!

スポンサーリンク


プレゼントを考える4つのヒント

図書カードが喜ばれるかどうか、
相手次第です。

が、正直、相手の気持ちにはなれません。

 
そこで、4つのヒントを、
あなたにプレゼントしますね。
 

誰にあげたいのか?

自分があげたいから。

ではなく、
誰にプレゼントをしたいから。

と、相手のことを考えるのが、
とにかく一番です!

 

その人は、本を必要とする人なのか?

学生さんや先生、その他、
知識を必要とするような人なのでしょうか。

 
普通の会社員でも、人間関係の悩み事や、
人をまとめたり、プレゼンテーションなど、
何かスキルを必要とするときには、

「本でも読んでみたら」
と、本にヒントがあるかもしれない、
という感じで、図書カードをプレゼントするといいかも(*´∀`)

 

私のように、小学生以上の子供がいると、
図書カードは、とてもありがたいです。

辞典や文具、漫画とかも買えちゃいますからね(*≧ω≦)

 

こちら↓のサイトでは、
いろんなデザインの図書カードを作れます。

自分が撮った画像からも、
図書カードを作れるので、プレゼントには最適ですね。

http://www.cardsupport.jp

 

その人は本が好きなのか?

本が必要なのは分かっていても、
そもそも、本を読むのが苦手な人もいます。

図書カードは、、、
必要ないかもしれませんね。

 

近くに本屋はあるのか?

私の周りにもいますが、本が好きでも、
図書カードをもらっても、本屋が近くになくて
しまったまま
になっている。

もはや、しまった場所も忘れてしまった。。。

という人もいます。
 

実は、私の義父さんなんですけどね(^_^;)

「図書カードは使わないから、孫にあげようね。
 んー?どこかに大事にしまってたはずなんだけどなぁ。。。」

 

それよりはネットで使える、amazonの
ギフト券
の方が、いいかもしれませんね。

本だけじゃなく、日用品から、
服から、色々と買えちゃいますからね(*≧ω≦)

 
ちなみに、amazonのギフト券の
デザインは色々選べます。

しかも、自分が撮った写真から、
デザインすることもできちゃいます!

amazonのギフト券を見てみる

と、以上ですが、できる限り、
相手の気持ちに寄り添って、
想像を膨らましてみましょう。

book-1667826_640

まとめ

図書カードをもらって喜ぶか、どうかは、
その人の価値観次第。

もっともこうもないようですが、
その人にとっての答えは、聞く想像するかしか、見つからないんですよね。

 

ぜひ、喜ばれるプレゼントになりますように(*´∀`)



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫