風鈴を手作りで!オリジナルが超簡単にできる方法!


「チリリーン、チリリリーン」

風鈴の音っていいですよね〜。
ザ・夏!という感じがしてきます。

 

風鈴の音がなった方を見ると、風鈴にメッセージが書かれていて、どうも手作りっぽいんです。

もしかしてだけど!もしかしてだけど〜!(古い?(・∀・))
簡単に風鈴って手作りできちゃうんじゃないの??

ってことで、調べて作ってみましたよー!

 
娘の夏休みの工作にもいい感じです(*´∀`)

スポンサーリンク

めっちゃ簡単に風鈴を作ろう!

簡単に!そして安く作りたいので、100均の活用です。

材料

  • ガラス風鈴(無地) 1個
  • シールなど

ガラス風鈴はセリアで買ってきましたが、ダイソーにもあるみたいです。
シールはお好みでいいんですが、透明感のあるものが涼しげで個人的にオススメです。今回は転写シールをセリアで買ってきました。


 

作り方

風鈴のガラス部分と下のピラピラするところにシールを貼って行きます。

 
以上!終わり!

これだけです。

スポンサーリンク


普通のシールでもいいし、アクリル絵の具で塗ってもいいですよね。
子供からおじいちゃんおばあちゃんへのメッセージを書いてもいいし(*≧ω≦)

プレゼントにも最適ですよね(*´∀`)

 

ただ、注意したいのは割れやすいこと。

 
写真に撮るために、窓際に飾ってみよう!
と思って手を滑らせてしまったら、パリーンって。パパパリーンって。バババリーンって。バビョーーンって。(どんどん変わってきてるやないか!)

写真も少なくて残念。

 
ぜひ、おためしあれー!



↓タメになったらシェアをお願いします。メッチャ喜びます(*´∀`)

コメントも気軽にどうぞ♫