デコパージュの作り方!ダイソーで十分かわいくできる!!

んー、いい筆箱がない!!!

 
私の筆箱には、ペンや色ペン、
メモ帳、ハサミや目薬、印鑑などなど、
いろいろと入ってるんです。

 
可愛いダイソーの透明ポーチを見つけて、
けっこう、お気に入りだったんですが!!

チャックが、ポーチと分離してきたので、
柄違いの別のポーチに入れ替えてたんです。が!!

今度はビニールの端っこに、穴が開いてきたんです(>人<;)

 

くっそーー!!

気に入ってたのにーーー!!

 

ビニールがダメなのね!
ってことで、普通のポーチを見るにも、
そこまで気に入るものがない。

ってことで、お気に入りのポーチが、
作れないか、いろいろ調べました。

 
すると、普通のダイソーの飾り気のない、
ポーチでも、可愛くデコる方法を見つけたんです!

 
それが、デコパージュってもの。

ついに、私も初デコパージュすることにしました!

 

完璧とは言い切らないですが、
わりと気に入った、筆箱ポーチができました!(*≧ω≦)

デコパージュ
 

そこでデコパージュの簡単な作り方を、ご紹介します!

材料一式は、ダイソーで揃えましたよ!!
ローコストで、可愛いポーチの完成です!!

「デコパージュの作り方!ダイソーで十分かわいくできる!!」の続きを読む…

お年玉のポチ袋の作り方!折り紙で超簡単にできちゃう!

「いやー!めっちゃ、かわいい!!(*≧ω≦)」
 

去年のお年玉で、親戚のお姉さんから、
手作りのポチ袋をもらったんです。

 

すっごく、温かみのある、かわいい柄のポチ袋で、
お姉さんの名前が入った、消しゴムはんこが押されていたので、
聞いてみると、

「手作りだよ。
 こんなときのために、かわいい包装紙を取ってたんだ。」

とのこと!

 
娘もしばらく、大事に取っていたんです。

なので、画像を撮ろうと思ったんですが、、、
ご想像通り、出てきやしませんでした(-ω-;)

 

親戚のおじさん、おばさん達って、
ポチ袋に、そこまで気を遣わないんですよね。

似たようなポチ袋をもらうことも、多くないですか?

 
親戚も多いので、もらったら、すぐ名前を書いてるか確認しないと、
誰からもらったお年玉だったのか、ワケワカメちゃん状態に・・・(-ω-;)

その点、お姉さんからもらったポチ袋は、
もらった瞬間から、誰からのお年玉なのか、
脳みそに焦げ付くぐらい、焼き付いたんです!!

とは言っても、相手の脳裏に焼きつくかは、分からないので、
やっぱり、名前は書いておきましょうね(・∀・)
 

しかも、手作りしてくれたことが嬉しくて、
すっごくありがたいねー、と娘と話しながら、
お仏壇に置いて、手を合わせました(*´∀`)

「お年玉のポチ袋の作り方!折り紙で超簡単にできちゃう!」の続きを読む…