クリスマスプレゼントを贈る意味!実は黒い思惑があった?

クリスマスって、なんでプレゼントを買わされるんだろう??

s_cohdranknxmas2012pic3

なぜか、クリスマスになれば、
プレゼントが当たり前、という感じになってますが、

家計を預かる主婦としては、
この風習、如何なものか?

と、毎年思っているんですよね。

 

しかもですよ?

 
1月には、親戚の子供たちに配るお年玉、
義理のお父さんと、妹の誕生日が来て、
さらに、私の誕生日もあるんですが、、、

給料前にて、カッツカツのカッツカツ!!

 

えぇーっと、、、

私の誕生日、すごく貧相なんですけど!?

 
子供たち、誕生日でもなんでもないし、
違う宗教のお祝いプレゼントって、いらなくないですかーー!?

(実は自分が欲しいだけかいっ!Σヽ(゚∀゚;))

 

ということで、

人の誕生日を差し置いてまで、
クリスマスプレゼントを贈る意味ってなんなんだろう?

ということについて、納得できるまで調べました!

 

でも、納得できたのかどうかは、
後半、お楽しみに!

 
あ、この人かわいそう。何かあげたい。

と思ったら、あたたかいコメントか、
近くのコンビニで、募金をどうぞ(*´∀`)

「クリスマスプレゼントを贈る意味!実は黒い思惑があった?」の続きを読む…

ココナッツオイルを肌に!とびっきり保湿する使い方は?

ココナッツオイルって、肌に塗るとシットリしていいよー。

と、尊敬する方の一言は、
オイル派の私の心を、ドーン!
ビターン!ビチョ!と、大きく揺さぶりました。

(どんな揺さぶられ方したのっ!?Σ(゚∀゚;))

「ココナッツオイルを肌に!とびっきり保湿する使い方は?」の続きを読む…

年賀状に子供の写真は賛否両論!3つのマナーでスマートに!

だれ?この子?

うちに届く年賀状の、半分以上は、
子供の写真入り年賀状!

Food for the wallet
photo credit: Food for the wallet via photopin (license)

ほとんど、知った顔なので、

「へー、こんなに大きくなったんだー」
「おぉー、サッカー始めたんだ!」

なんて思いながら、毎年、年賀状を楽しんでいるんです。

 
が、たまに、分からない子供の、
写真入り年賀状もあるんですよね。

 

実は、もらって嬉しくない年賀状に、
子供の写真入り年賀状って、毎年、上位にランクイン!
されているんです!

 

・・・

我が家も、他人事ではない。。。

 
もしかして、正月早々、

「だれ?この子?たいして可愛くもないしっ!」
(いやっ、かわいいわ!世界一かわいいわっ!)

なんて、親バカ全開のうざい年賀状が来た!と思われてるかも??

 

そんな、うざいと思われるかもしれない、
年賀状を出していいものか、いろいろ調べていくと、

子供の写真入り年賀状を出すときに、
マナーとして、3つあったので、
これから、くわしく話していきますね(*´∀`)

 
これで、私の親バカ全開の年賀状も、
うざがられることは、ないでしょう!!

 

世界一、かわいい娘と息子だから、
うざいと思われるはずは、ないんだけどなー。

(どっから見ても、ごく普通ですけどっ!Σヽ(゚∀゚;))

「年賀状に子供の写真は賛否両論!3つのマナーでスマートに!」の続きを読む…