夏バテ予防!対策として必要なことはたったの3つ!!

「暑い!熱い!!なにこのアツさ!!!」

 

もう叫びたくなるぐらい、夏の暑さに参ってます(-ω-;)
だんだんとイライラして、普段より性格も5割り増しで悪くなってる気がします。

・・・

せっかくのワイルドサマーなのに、そんなんじゃダメだー。

そう、これはただの夏バテよ!
予防と対策をしてなかっただけよ!!!

 

ということで、夏バテ予防と対策に必要な3つのことをお話ししていきますね(*´∀`)

 
これで、私も3割増しの性格美人に♪

(2割戻ってないけど!Σ(゚∀゚;))

「夏バテ予防!対策として必要なことはたったの3つ!!」の続きを読む…

キャンプの服装!夏場の子供にはどんな格好がオススメ?

「キャンプってどんな服装で行けばいい?」

と、友達に相談されました。
特に子供の服装について、気になっているよう。

分かりました。力になりましょう。
そして、一緒にキャンプをやりましょう!花火をやりましょう!!

 
ってことで、夏キャンプの子供の服装について、話していきますね!

 

「キャンプの服装!夏場の子供にはどんな格好がオススメ?」の続きを読む…

お盆の提灯はつけっぱなしでもいいの?超わかりやすく解説!

「お盆の提灯って、つけっぱなしにするんだっけ??

主人のおばあちゃんが、亡くなったんですが、
一人になった、おじいちゃんが、お盆の間、
ずっと、提灯をつけっぱなしにしてたんです。

cc370b9ad943c887791bcd183f5e926e_s
 

義理の妹が、おじいちゃんのところに行って、
話をしていたら、

「お盆だから、夜中もずっと提灯はつけちょっどー」

と、言っていたそうなんです!

 

「提灯って、ずっとつけっぱなしにしてたら、熱くなって危ないんじゃない?」

「初盆じゃないから、消しててもよさそうだよね?」

「おじいちゃん、年金なのに電気代ももったいないよ!」

 
さっそく、主人の実家では家族会議です!

 

同じように、電気代、、、じゃなくて、

お盆の提灯は、つけっぱなしがいいのか、
はたまた、消しててもいいのか、

気になっている、あなたのためにも、
ネットで調べたことや、私の考えを、
混ぜて話していきますね(*´∀`)

「お盆の提灯はつけっぱなしでもいいの?超わかりやすく解説!」の続きを読む…

子供の汗疹を治す方法は?コレでママも安心!一石二鳥のアイデア!

ボリボリボリボリ・・・ボリボリ

んー、どうやら、幼稚園から帰ってきた息子
(3歳)の背中に汗疹ができた、ご様子(-ω-;)

2021418216_2af7a36670
photo credit: Little boy blue via photopin (license)
 

テレビをみながらボリボリ、オヤツを食べてボリボリ。

 
痒いんだろうな、と思いながら、観察してたら
(見てただけかいっ!)

「かゆい〜!!(>人<;)」

と、とうとう泣きついてきました(・∀・i)

 

見た目的には、まだポツポツしたものが、
見えていなかったので、シャワーで汗を流して
これで、すぐ治るっしょ!

と、安心していたんです。

 
ところがどっこい!!

 
次の日は、うっすらポツポツが見えるものの、
痒がらないので、幼稚園に行かせたんですね。

 

すると、幼稚園の方から電話があって、

「赤いブツブツが、全身にできてます!!
どうしますか!?迎えに来ますか!?」

 

えー!!Σ(゚д゚lll)

 
なんと全身に、ブツブツができちゃってました。
それも、小さな赤いブツブツで、なんとも痛々しい感じなんです。

(本人は、たまに痒がるぐらいでしたが)

 

で、病院での判断は、やっぱり「汗疹」。

薬で、すぐに治っちゃったんですが、
昨日の初期の段階で対処しておけば、すぐに治るものなんですよね。
 

子供の汗疹を早く治したい!

という、後輩ママのあなたのためにも、
早めに治せる方法を、シェアしていきますね!

 

まさか、カニの背中の赤いブツブツって!!∑(゚Д゚)

(汗疹なわけあるかっ!)

「子供の汗疹を治す方法は?コレでママも安心!一石二鳥のアイデア!」の続きを読む…