赤ちゃんと飛行機!耳抜きのタイミングはいつがいい?

「赤ちゃん連れて、飛行機に乗るんだけど、
 耳抜きのタイミングって、いつなんだろー(・ω・`)」

plane-50893_640

先日、友達が出産したのですが、
切迫早産で入院していたので、
里帰り出産ができなかったんです。

結果、産後に実家に帰ることに。。。

 
でも、赤ちゃんって、飛行機が飛ぶ時の、
耳にキーン!
となるヤツが、大人よりも
キツイらしいんです(-ω-;)

そのためには、耳抜きが必要なんですが、、、

 

大事な友達のため、
赤ちゃんが飛行機に乗るときの、
耳抜きの方法とタイミングについて!

これ以上ないだろう、というぐらい、
バッチリ調べました!

 

どうぞ、耳かきでもしながら、
ゆっくり、ご覧ください。

み、耳だけに・・・

「赤ちゃんと飛行機!耳抜きのタイミングはいつがいい?」の続きを読む…

携帯の電磁波!赤ちゃんに影響は?即できる簡単な対策方法も!

赤ちゃんが寝ている時、
私、隣で携帯触ってるんだけど、
やっぱ、よくないのかな??

baby-1151351_640

友達が出産したので、遊びに行ったんですが、
電磁波のことを気にしている様子。

 
そういえば、私も気になっていたけど、
大きくなったから、と今は気にしていない。。。

 
実際のところは、どうなんだろう?

たとえ大きくなった(と言っても4歳)
としても、というか大人でも電磁波って、
なんだか影響がありそうですよね。

 

なんと!
調べてみればみるほど、気がかりなことばっかり!

 
あんまり正しく理解できていない人が、
多いんじゃないかなぁ??

というワケで、あなたにも
携帯電話が赤ちゃんに与える影響について、シェアしますね。

 

よくも悪くも、

強いものには巻かれろ!

的な考えが、日本全体にあるんだなーー
と、改めて思いました。

「携帯の電磁波!赤ちゃんに影響は?即できる簡単な対策方法も!」の続きを読む…

幼稚園には何歳から入れるべき?経験者が思うのは!?

幼稚園に入れるには、早すぎない?

Where'd you go?!?!
Copyright © 2015 Where’d you go?!?! by amanda tipton

私は、2人の子供を、2歳のうちに、
幼稚園へ行かせました。

すると、たまに「早すぎたりしない?」と聞かれることがあります。

 
そうでしょうか?

 
子供によるんだと思いますが、
早くから幼稚園に入れるメリット、デメリット
そして、私の考えとかを合わせて、話していきますね。

「幼稚園には何歳から入れるべき?経験者が思うのは!?」の続きを読む…

赤ちゃんを動物園へ!アレルギーへの免疫力がアップするって本当?

1歳までの赤ちゃんを動物園に連れてくると、免疫力がアップするんだって!

 
えぇーっ!!
なにそれーー!?

Lions & Lion Cubs
photo credit: Lions & Lion Cubs via photopin (license)

最近、赤ちゃんを産んだ従姉妹が、
そう言って、私と子供達を動物園に誘ってきたんです!
 

なんと、テレビでも、赤ちゃんを動物園に
連れて行くと、アレルギー予防になる!
と、何度も取り上げられているそうなんです。

 

「そんなん嘘だー!動物園の策略じゃないの!?」

なんて、従姉妹に言っちゃったんですが、
あなたも思っていませんか?

 

でも、

従姉妹の夢(?)を私が壊しちゃっても、いいんだろうか?
 

私がこの先、動物園に来たときに、
眼の前で、ライオンが鳴いたりしたら、
「これも、動物園の演出かっ!」
って、よこしまな気持ちで見てしまうんじゃないだろうか?

 
従姉妹が、「じゃあ行かない」と言って、
もし、アレルギーになってしまったら、、、

動物園に行くたびに、アホの坂田ダンスを、
ライオンの前で、踊らされるんじゃないだろうか?

(被害妄想が強すぎっΣヽ(゚∀゚;))
 

うーん・・・

 
というわけで、

赤ちゃんを動物園に連れて行ったら、
免疫力が高まって、アレルギーにならなくなるのか!?

と、本気の本気で、調べました!!

 

どうぞ、アホの坂田ダンスを、
ノリノリで練習しながら、ゆっくりとご覧ください(*´∀`)

(けっこう、やる気満々やーっ!Σ(゚∀゚;))

「赤ちゃんを動物園へ!アレルギーへの免疫力がアップするって本当?」の続きを読む…