ホテルのディナー!彼女がグッとくる男性の服装は!?

ホテルのディナーに、彼女とデート♫

 

何か、誕生日や、特別な記念日でしょうか?

んー、なんとも、
うらやましいですねー(*´∀`)

 
でも、着ていく服に困ってるところでは、ないですか?

Thinking RFID
Copyright © 2009 Thinking RFID by @boetter, on Flickr
 

ホテルのレストランですから、
きっと、彼女は、オシャレをしてくるはず。

 
今ごろ、彼女は、あなたとの楽しい時間や、
美味しい食事を、考えながら、

「何を着て行こうかな?」

と、鏡の前で、
ワンピースや、アクセサリーをどれにしようか、
悩んでいるかもしれませんね(*≧ω≦)

 
それは、もちろん、あなたも、
それなりの服装で行くだろうという、前提で!!

 

決して、脅したいわけでは、ありませんが、
ココで、違う洋服を選んでしまうと、
これからの関係性を考える女性も、少なくないんですよ(>人<;)

 
女性としては、ディナーに合わせて、オシャレをしてきても、
服装に気を遣ってくれない、男性にはガッカリしますし、
「一緒にいるのが、恥ずかしい」
とさえ、思ってしまいます。

 

せっかくの記念日に、そんなことになってしまったら、
とっても、残念ですよね(*ノД`*)
 

そこで、女性目線から、
ディナーに着てきて欲しい、男性の服装について、
ナビしていきます。
 

いつもと、違う雰囲気のあなたに、
彼女も、あなたに惚れ直しちゃうかも!

 
どうぞ、ロックを大音量で流しながら、
くつろいで、ご覧ください。

く、くつろげないΣ(゚д゚lll)

「ホテルのディナー!彼女がグッとくる男性の服装は!?」の続きを読む…

ホテルでのディナー!女性の服装はどうしたらいい?

ホテルのディナーに誘われた!
 

誕生日や記念日なら、とっても、嬉しいですよね(*´∀`)
 

でも、
行くことを、考えると、

「あれ?どんな服装で、いけばいいんだろう??」

って、急に心配に・・・(−_−;)

ジランドール
Copyright © 2014 ジランドール by Norio.NAKAYAMA, on Flickr
 

「これで、いい?」

「恥ずかしくない?」

「相手が、ひかない?」

 
そんな、かわいい悩みを知ったら、
お相手も、きっと喜びそうです(*´∀`)
 

でも、やっぱり、
恥ずかしくない服装で、行きたいですよね。
 

ここは、大人の女性として、
ホテルのディナーにふさわしい服装は、
どんな服装なのか、一緒に見ていきましょう。
 

まずは、靴を脱いで、お茶でも飲みながら、
くつろいで、ご覧ください(*´∀`)

「ホテルでのディナー!女性の服装はどうしたらいい?」の続きを読む…

洋食のナプキンマナー!ナプキンってどう使うの?

洋食を食べるときに、出されたりするナプキン

普段は使わないので、あまり馴染みがないものですが、
洋食を食べに行ったりした時や、結婚式の時に、

「さぁ、あなたは正しく使えるかな?」

と、挑戦的に、席の目の前に置かれています。

Mink Napkin
Copyright © 2012 Mink Napkin by Dinner Series, on Flickr
 

「よし!使ってやろうじゃないの!!」

と、意気込んだはいいものの、
いつ取るの?
いつ使うの?
いつまで膝の上に置いとくの?
なんて、使い方が良く分かりません(-ω-;)

それは、悔しいので、
しっかりと、ナプキンの使い方について、調べました!

 

どうぞ、ゆっくりとくつろいで、ご覧ください(*´∀`)

「洋食のナプキンマナー!ナプキンってどう使うの?」の続きを読む…

洋食のマナー!スプーンやフォークの使い方は?

社会人になると、外食が多くなりますよね。

私も、イタリアンやフレンチ、ちょっといい食事会や結婚式など、
洋食を食べる機会は、ずいぶんと増えました。

Beef Tenderloin - Guillaume at Bennelong - By Julia
Copyright © 2009 Beef Tenderloin – Guillaume at Bennelong – By Julia by avlxyz, on Flickr
 

ただ、私、マナーを習ったことがないので、
ちょっといいところへ、行くのは、
ずいぶんと気を遣います。

親しい友人となら、気にせず、
食事を楽しめるのですが、
そうじゃないときには、相手に合わせまくり(・∀・i)

 
洋食を食べるときに、
マナーが合ってるかどうかより、純粋に食事を楽しみたい!
 

そう思って、今回は、
洋食を食べるときの、スプーンやフォークの使い方について、
しっかりと、調べました!

これで、堂々と人より先に食べれるようになりますよ(*≧ω≦)

 
ぜひ、焼き魚でも食べながら、
爪楊枝で「シーハー」しながら、ご覧下さい(・∀・)

「洋食のマナー!スプーンやフォークの使い方は?」の続きを読む…